20階の窓辺から

児童文学作家 加藤純子のblog
毎日更新。児童文学情報・日々の暮らし・超高層からの眺望などニュース満載。

バランスポール(ストレッチポール)

2013年11月30日 | Weblog

          

 過日、日本ペンクラブの子どもの本委員会のあとの飲み会のとき、フランス文学の翻訳家のKさんと、事務局のMさんから『バランスポール』のことを教えていただきました。

 いつもパソコンに向かい続けている物書きにとって、肩凝りは職業病のようなものです。

 

 私も近所の中国人の女性の経営している整骨院で、鍼灸・マッサージなどをときどきやっていただいておりましたが、効果はせいぜい3日・・・。

 またすぐ肩が凝ってきます。

 低周波治療器を買って、お風呂上がりにやってみたり・・・。あれこれ試してはいますが、どうもいまひとつ物足りません。

 「バランスポール」ならぬ「バランスボール」は,しばらく前流行したとき買って、その上に座ったりしてみました。けれど効果のほどがわかりません。

 しかし日々の肩凝りを考えると、「よかれと思うものはなんでも試そう」精神がないと、なかなか闘いに勝てません。

 さっそく、その「バランスポール」を買ってみました。

 その上に寝て、腕を上下させたり、肩甲骨の運動をしたり・・・。

 なかなかいいです。

 DVDも入っていて、それを見るともっといろいろチャレンジできそうです。

 

 近頃は「あ~、肩が凝った!」と思うと、バランスポールに寝ます。

 しばらくすると、肩がすっと楽になっている・・・。

 と、私がそんなことを言っても、さまざまな健康器具マニアの発言には、説得力がありませんか・・・?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4人会 | トップ | クリスマスモード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事