20階の窓辺から

児童文学作家 加藤純子のblog
毎日更新。児童文学情報・日々の暮らし・超高層からの眺望などニュース満載。

歯科クリニック

2020年04月22日 | Weblog

           

 夫が、2本目のインプラント治療で、本郷三丁目の歯科クリニックに通っています。

 今日はその、治療日です。

 コロナの院内感染を、一番怖がっているのが、歯科クリニックだとか。

 

 夫は、インプラントを入れる治療中で、あと2回くらい、治療に通ったら、入るそうです。

 私は3月の終わりごろに、歯周ポケットチェックの定期検診で、予約を入れていましたが、それを今月末に延期してもらいました。

 でも、行くのが、怖い。

 

 今日は夫に、私が行かなくて良いかどうか、聞いてもらうことになっています。

 歯周ポケットのチェックも、毎回、ほとんどの歯が、ポケット3。

 たまに、一本くらいポケット4になることがあります。

 状態はいいようです。

 2〜3ヶ月に一回。

 これだけ、まめに歯科クリニック通いをしていると、歯石もたまったことがありません。

 

 でも、先生、「来てください」とおっしゃるだろうな。

 大江戸線に乗って、本郷三丁目まで行って・・・。

 考えるだけで、怖くて、憂鬱です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花冷え | トップ | こんな時だもの、本を読もう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事