マドレーヌの日々

今日も一日にっこりね。

ベランダで植え替え

2006年07月06日 | Weblog
娘が大きな鉢に植え替えをしてねと言うので、
ベランダでひとまわり大きな鉢に日々草の植え替えをしていました。

そのとき
ミ~ン、ミ~ン、ミ~ン
と聞こえてきました。

「えっ、今、聞こえたよね」
「聞こえた、聞こえた」

今年初めてのセミの鳴き声。
いよいよ夏の扉が開きましたね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、そう…記念日でした | トップ | 「けっこう、おたふくもたの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう… ()
2006-07-06 18:26:01
セミですか。



じっと耳を澄ますと、聞こえてきます。

Qの場合は、耳鳴りです。  



田舎では、セミは まだですね。 そちらより 北ですし、豪雪の影響で、季節の移ろいが、少し遅れていますから。
返信する
もう… (マドレーヌ)
2006-07-06 21:37:07
そうなんですよ、

もうセミです。



梅雨明けはいつごろでしょうか?

夏休みまであと少し。
返信する

コメントを投稿