マドレーヌの日々

今日も一日にっこりね。

深炒胡麻ドレッシング

2009年10月27日 | おいしいもの
久しぶりに会った母が、実家近くに美味しいモーニングの店があるからと連れて行ってくれた。
そこはコーヒー専門店で、脱サラ三年目のオーナーが一人で店を切り盛りしている。
住宅街にポツンとある店で、どうやら常連さんでにぎわっている店らしい。
なんでも広告や宣伝は一切してないんだそうだが、口コミで、
そう母のように、お客がお客を連れてくる…そんな感じだ。

カウンター内で用意をしているモーニングセットは結構時間がかかっていた。
どんな内容なのだろう。ちらっとパンが見えたり、冷蔵庫から何かを出したりしまたり…。
で、登場したのは、まずゆで卵が、それからコーヒーが、最後が茶色の器に入ったアツアツの一皿だった。
美味しそう…。
グラタンかと思いきや、マスターは「チーズ焼きです」と言う。
一口食べてみる、
深い味がなんとも美味しい。
母も「そうでしょ、美味しいでしょ」という顔をする。
なんとなく聞けそうな感じのマスターだったので、作り方を聞いてみた。
すると、すべて教えてくれた。
その太っ腹にビックリした。

入っているのは冷凍食品の皮つきポテトとアスパラ、パン、フライドオニオン、そしてチーズ、
味付けはなんと深炒胡麻ドレッシング!
胡麻ドレッシングなんて!
ドレッシングはサラダ、という思い込みがあって、その発想に驚いた。
この材料なら、あとフライドオニオンとアスパラを買い足せば買えば、簡単にできそう!オーナーの太っ腹に感謝しながら、またここにコーヒーを飲みに来たいなぁ~と思ったのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小川洋子さんの一冊! | トップ | 休憩10分ありの映画! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿