マドレーヌの日々

今日も一日にっこりね。

食後の黒豆せんべい

2006年03月25日 | Weblog
小学生の娘が春休みに入ると、どうしても自分一人のリズムではいかない。
自分なりにリズムがあるので、
どうしてもという習慣だけ、おのずと残る。

食後の黒豆せんべい。
これははずせない。
考えてみると、週末をのぞいてほとんど毎日食べている。
一人だけの楽しみ…。

しかし春休みは娘が昼間もずっーといる。
これはもう仲間に入れるしかない。
黒豆せんべいが減るのが早くなるけど…。
これは仕入れを強化すれば、解決する。

岩塚の黒豆せんべい。
ほんとうにおいしい。
ほんとうに飽きません。

いつもキッチンの棚の上に常備している。
食卓に一袋どんと置いておくと、とめどもなく食べそうなので、
一枚づつキッチンまで取りに行く。
そうやって食べている。
それでも一枚では終わらない。
最低でも三枚…。

願わくば、ずっと作り続けて欲しい黒豆せんべいだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偶然出くわして | トップ | ハルカのゆくえ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿