マドレーヌの日々

今日も一日にっこりね。

一行あけたら…

2008年01月13日 | Weblog


最近、続けて同じことが二度あった。

携帯メールで送ったはずの内容が相手に届いていない。

あれ?あれ?

少し遠回りに聞いてみた。
「二度目のメール届いてますか?」
「ねぇ、朝のメール読んだ?」

二人とも
「届きましたよ。これですかねぇ」
「うん、読んだ、でもすぐ消したよ」

初めに聞いた人は携帯の画面を見せてくれた。
で、スクロールされる画面をのぞきながら、
「最後まで読んでいませんでしたねぇ。」

しかし、私は自分が送った画面を見て反省した。
メールを読みやすくするために、私は話題が変わると行間を空けるのだが、
小さい携帯画面の中、一行が開いているとそこで本文が終わったと
思われても当然だ。

たて続けに起こった今回の出来事、
でも今までに似たようなことがきっとあっただろうなぁ。

携帯メールは用件だけを簡潔に!
肝に銘じた出来事でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんご&みかん | トップ | アマノイワト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに… ()
2008-01-15 13:56:26
ありました、同じことが。
今は、改行だけに 止めています。
返信する
改行 (マドレーヌ)
2008-01-16 08:42:50
Qさんも同じ思いをされたことがあるのですね。

私は長年の癖がぬけず、携帯メールを打つときについつい一行をあけてしまいますが、
そのたびに訂正しています。
返信する

コメントを投稿