マドレーヌの日々

今日も一日にっこりね。

おみやげはさるせんべい

2008年11月09日 | おでかけ
 今の娘に、これほどぴったりなおみやげは他にはないでしょう。ふふふ。

備中松山城あたりにはいまも野猿がいるそうです。
残念ながら、今回は遭遇できませんでした。

「弊堂のさるせんべいは、雑せんべいと異り鶏卵を最高に多量入れて製造いたします。
いわゆるカステラ煎餅でありまして、その上質なること他の比を見ません。」
せんべいの説明文を読みながら、娘が
「雑せんべいってなに?」
私も初めて聞く言葉にしどろもどろ、でした。
自社のせんべいに並々ならぬ愛情をひしと感じた説明文、でした。

最高に多量に鶏卵が入ったカステラ煎餅!
美味しくいただきました。
猿の表情がなんともいえず、かわいい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やみくも本 その一 | トップ | 山城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿