マドレーヌの日々

今日も一日にっこりね。

おあげさん

2013年08月29日 | おいしいもの

おあげさんと小松菜の煮びたし。

時々無性に食べたくなります。

友だちからエノキを入れても美味しいよって教えてもらいました。

次回はエノキも仲間入り予定!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 益田ミリさん の旅本! | トップ | レモンを輪切りにして »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (happysheep)
2013-08-31 22:24:10
おあげさん・・・いいですねぇ~、「あげ」に「さん」付けるの。
義母は京都の人なんで、私も結婚してから「おあげさん」です。
おいもさん、も言わはるなぁ~。
返信する
さんづけ(●^o^●) (マドレーヌ)
2013-09-01 06:36:35
happysheepさん、コメントありがとうございました!

>おあげさん・・・いいですねぇ~、「あげ」に「さん」付けるの。

無意識に、さんづけしていました。
「さん」をつけたくなるって、無意識に尊敬してるのかな~。
京都の方も「おあげさん。「おいもさん」なんですね。
京都はなんだか永遠の憧れ、です。
返信する

コメントを投稿