マドレーヌの日々

今日も一日にっこりね。

高山なおみさんレシピ

2006年10月17日 | Weblog
南瓜のほくほく煮。
高山なおみさんレシピです。

先週のなおみさんの日記、一気読みをしていて、見つけました。
水を一滴も使わないのです。

「南瓜を切って鍋に入れきび砂糖をまぶして30分くらいおくと
浸透圧で南瓜から水が出てくる。
そこに酒としょうゆだけを加え、ふたをして煮る」

そう書いてありました。
ちょっと水の出が悪かったので、
レンジでチンしてしまいましたが、ほっくり美味しくできました。

ほかにも「いかフライがびっくりするほどおいしかった。」
とあって、
無性にいかフライも食べたくなる。
ああ!食欲の秋だなぁ。

なおみさんの家にはほうぼうから野菜やらイカやらプリンやら
いろんな美味しいものが届きます。

「わが家は、いろんな方からもらってばかりで、
本当にありがたい」となおみさん。

これって、わが家もそうかもしれないな~と思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クローバー畑 | トップ | 「ぼくは待ってるよ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿