マドレーヌの日々

今日も一日にっこりね。

ぶっかけうどん・大盛り

2006年10月23日 | Weblog
倉敷に行くと、必ずといってよいほど寄る店。
ぶっかけうどんの「ふるいち」。
今回のチボリの締めくくりもここのお店でした。

私はここのきざみぶっかけ(温かいの)が好きなのです。

「きざみぶっかけ、温かいのをお願いします」と
頼んだところ
「同じ料金で大盛りに出来ますが、どうされますか?」と聞かれた。
えっ!
こんなこと初めて!
迷うことなく、「お願いします」。

大盛りのきざみぶっかけを前に恵比須顔の私。
しかし、です。
当たり前と言えば、当たり前なのですが、
あまりの量の多さに、最後はフーフー言いながらお腹に納めました。
今後はいくらサービスと言われても、大盛りにはするまい。
おいしく最後までいただける適量というものがある…と思ったのでした。

おみやげに麺、たれセットを買いました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チボリ花物語 | トップ | 夜まで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~ (Tammy)
2006-10-23 11:11:01
oh!ちゃんやぁ・・・

あれ? oh!くんか・

いっつも間違えて娘に教えられる母です(笑)

いまだにわかってない・・(笑)

かわいいよねぇ~ oh!クン体操も好き(*^^*) フフフ



娘に言ってこれ買っといてもらおう・・・

ぶっかけとoh!くんコラボ・・ナイス~~(*^^*)g

返信する
oh!くん (マドレーヌ)
2006-10-24 05:39:16
Tammyさん、このキャラクターを私は初めて見たのですが、

有名なのですね。

体操まであるのですね!

私はてっきり「ぶ」のキャラクターなのかと思っていました。
返信する

コメントを投稿