マドレーヌの日々

今日も一日にっこりね。

ローマの休日

2005年11月21日 | Weblog
先日、親子三人で「オードリー・ヘップバーン展」に出かけた。
オードリーのいろんな写真はもちろん、
着ていたドレス、履いていた靴、
そして使っていたバッグ、アクセサリー。
それらが驚くほどの数並んでいた。

ディスプレイが素敵で、ドレスや靴などはまるで
オードリーのドレッサーを前にした気持ち。
ドレスのウエストの細さに驚き、
履いていた靴のサイズが意外に大きめだったことを見て、
等身大のオードリーに会えた気分でした。

しかし、一番凄いと思ったのは、
あの「ローマの休日」で使用されたべスパが展示されていたこと。
あのべスパ!
当然のごとくボロボロだったけど、
あのベスパなんだぁ~と、しばし、その前で佇みました。

実家へ帰った時に、父の集めていたビデオの棚から
「ローマの休日」を引っ張り出して見ていた娘。
私と言えば、独身最後にと友達四人で行ったヨーロッパ旅行のアルバムを
久しぶりに見て、物思いにふける…。
そして、真実の口に手を入れている写真を、娘に見せなくてはと思う。
いろいろ繋がっていって、嬉しいなと思うひとときでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝る前の谷川俊太郎 | トップ | おじさんが天使に見えた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿