マドレーヌの日々

今日も一日にっこりね。

餅の日々 年明けお雑煮

2012年01月08日 | おいしいもの

 

 

正月明けは例年のごとく、お餅の日々。

実家からもらってきた丸餅も豆餅も冷蔵庫に入っているって、なんて嬉しいこと!

4日からクラブが始まったムスメ、お腹ぺこぺこで帰ってくるので、昼ごはんはお雑煮をたっぷり作って待ちました。

正月明けなので、大奮発して、かわいいかまぼこを買っちゃったりして~

わがやのお雑煮、鶏の出汁で、三つ葉&かまぼこのシンプル仕上げ、です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すわってピクトさん、発見! | トップ | とびきりおいしい!海人の藻塩! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yura)
2012-01-08 12:28:21
我が家は食べ盛りがもういないので
四角いお餅を三つに切って一口お雑煮。

東京もお出汁に
かしわ、三つ葉、蒲鉾、柚子です。

今年食べたお餅は、まだ2つ(笑
返信する
柚子! (マドレーヌ)
2012-01-09 07:20:34
yuraさん、コメントありがとうございました!

>東京もお出汁に
かしわ、三つ葉、蒲鉾、柚子です。

おお!わがやと一緒ですね~。柚子、入れ忘れたのに、yuraさんのコメントで気づきました。
あと数回はお雑煮を作るつもりなので、今度は柚子入りを!

>今年食べたお餅は、まだ2つ

私は五つかな?
豆もちを入れると、もっともっと、です。

返信する

コメントを投稿