マドレーヌの日々

今日も一日にっこりね。

まるで縄文時代の~

2006年07月17日 | Weblog
月曜日のお楽しみ、高山なおみさんの日記いっき読み。

先週の彼女は夫と一緒に北海道でプリン工場を営んでいる友達夫婦のところへ
遊びに行ったそうだ。
楽しげな北海道滞在記がじっくり楽しめた。

私が一番いいなぁと思ったのは、次の箇所。

お友達のお宅の庭でお外ごはんを楽しんでいたところ、
雨が降り出して場所を納屋に移動したんだそうだ。
だんだん日が暮れてきて暗くなったので、ランプをつるしたら
納屋バーみたいになった。
そこで焼酎のお湯割を飲みながら
たわいのない話は、真剣な話をする。
まるで縄文時代の縦穴式住居にいるような気分となった。

いいなぁ~。
しばし縄文時代の縦穴式住居に想いを飛ばす。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ三昧の週末 | トップ | 通い詰めたいおいしさ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿