マドレーヌの日々

今日も一日にっこりね。

阿川佐和子さんの新訳「プーさん」にメロメロ、です!

2015年09月04日 | TRCブックポータル・佐々木なおこ

プーさんとのお付き合いは、はて?いつからだったろうと記憶をさかのぼってみました。

 

てっきりムスメを育てていた時代とおもっていたのに、

よくよく思い出したら、自分が子どものころだったかも~。

私が小学生の頃、昭和40年代の話ですが、春休みや夏休みになるとディズニー映画が映画館にかかり、

親子そろって楽しみに観に行っていた記憶があります。

 

さて、こちらは、阿川佐和子さん新訳の「ウィニー・ザ・プー」

石井桃子さん訳で育った人も、ぜひ!

 

私はたしか石井桃子さん訳は読んでおらず(まぁ記憶もあやふやなんですが、なんせ老人力日々増強なんで)

阿川佐和子さん訳のプーさんを読んで、ほんと「バカなクマちん」にメロメロでした。

 

 オンライン書店「TRCブックポータル」で書評投稿しています。

ペンネームは佐々木なおこです。どうぞ読んでくださいね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝の空に | トップ | お気に入りの甘いの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿