マドレーヌの日々

今日も一日にっこりね。

もらった銀杏で、茶わん蒸し!

2013年12月06日 | おいしいもの

今シーズン初の茶わん蒸し。

先日もらった銀杏をいれました。

山本ふみこさんレシピ、です。

 

この本は、ほんと重宝しています!

今さらですが、茶わん蒸しの文字は、ふみこさん直筆手描きでは?

ふみこさんの字、いいなぁって思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミシマ社編の「THE BO... | トップ | バリィさん葉書、届きました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茶碗蒸し~♡ (キリエ)
2013-12-06 23:00:25
茶碗蒸し、美味しいですよね♪
カップのように持ち手の付いた容器が可愛い(*´∀`)
オリエンタルな鳥さんがついてるー!

山本ふみこさんのレシピ、おすすめですか?
料理頑張らなきゃ! って思う今日この頃なので
美味しいレシピに興味ありまくりです(o'ヮ'o)♪
返信する
山本ふみこさんレシピ (マドレーヌ)
2013-12-07 08:16:36
キリエちゃん、コメントありがとう!

>茶碗蒸し、美味しいですよね♪

そう、この時期になると食べたくなりますよね。この容器も大活躍、スープをいれてもいい感じです。

キリエちゃん、山本ふみこさんレシピ、いいですよ。ぜひ図書館や本屋さんでチェックしてみてね。
返信する

コメントを投稿