マドレーヌの日々

今日も一日にっこりね。

「そんなわけないじゃん」

2006年09月27日 | ほのぼの・ほんわか
大家族シリーズのドキュメンタリー。
年に何回か各局で放送していますよね。
娘も私も見るのが大好き!

先日の大家族は初めて見ました。
四男四女。確か上は中学生から下は小学一年生まで。
じっくりとは見ていないのですが、
岩手から奄美大島へ移住するのだそうだそうです。
歩いて5分のところが海、これまでの山に囲まれた生活から一変です。

番組の最初から見ていない、
おまけに夕食の後片付けやらあれこれ作業をしながら見るので、
この大家族の状況が把握できない。

お母さんらしき人がなかなか出てこないので、
「お母さんはどうしたのかねぇ。
最初からいなかったのかなぁ?」
私がなにげに言うと、
娘が冷めた声で
「そんなわけないじゃん。
お父さんだけでこどもが八人も生まれるわけないじゃん」
確かにその通り。
オットが娘の隣でニマニマ笑う。

”痛快ビックダディ!の愛称で呼ばれていた四男四女のお父さん、
どうやらお母さんに逃げられたようでした。
あとから新聞の番組欄を見るとこう書いてありました。

~4男4女9人家族
バツイチ41歳独身親父密着200日~

いろんな辛いこともあるんだろうけど、
画面で見せてくれた8人の子ども達のはじけるような笑顔と
ビックダディの頑張りぶりとはちゃめちゃぶりに
たくさんの元気をもらいました。

photo
海は海でもこちらは瀬戸内の海ですが…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永遠の嘘をついてくれ | トップ | 和歌山産 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凪いだ内海… ()
2006-09-28 09:43:15
行き交う船。 青い、単色に近い写真に、見とれまれました。



そのときの様子が、読みながら、頭の中に浮かんできました。 
返信する
海… (マドレーヌ)
2006-09-29 05:14:31
Qさん、おはようございます。



海はいろんな風景を見せてくれますね。

瀬戸内の海は本当に穏やかです。

夕日もまた格別ですが、

なかなかその時間帯に訪れるチャンスがありません。



隠岐の島に行ったときの

日本海も忘れられません。

エメラルドグリーンでした。

返信する

コメントを投稿