マドレーヌの日々

今日も一日にっこりね。

緑の雫

2008年07月15日 | Weblog

その名も緑の雫、おいしい煎茶をいただきました。
静岡の前田幸太郎商店のお茶です。

日本茶の美味しさ、実感。
もっと上手に淹れる方法があるだろうになぁ~と思いつつ、商店街を歩いていると
お茶屋さんで日本茶の淹れ方教室があるのを発見!
三回分で1500円だそうです。

夜の時間帯だったので、
「これは昼に変更できるのですか?」と聞いたところ、
「はい、変更できますよ」とのこと。
続けて、
「一人でも大丈夫ですか?」と聞くと、
お店の人は一呼吸置かれて
「はい、マンツーマンでよろしいですよ」とにっこり。

時間を作って、行ってみるのもいいなぁ~と思っているところです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ポトリ、ポトリ、ポトリ | トップ | 煎茶とわらび餅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本茶教室! (りよっと)
2008-07-15 11:32:55
いいですねえ、興味津々です。
近頃は冷やした麦茶ばっかりなので、熱いお茶をいれるお茶の時間、憧れます☆

さて、大阪続報なのですが、なんだか長くなってしまったので、私のブログのほうに書きました。
遊びに来ていただけると嬉しいです♪
返信する
興味津々 (マドレーヌ)
2008-07-16 08:12:38
りよっとさん、いいでしょ、日本茶教室!
またご報告できればと思います。

そして大阪続報!
さっそくブログに遊びに来ました。
たいへんありがとうございました、感謝、感謝です。
返信する

コメントを投稿