マドレーヌの日々

今日も一日にっこりね。

夜のピクニック

2006年02月10日 | Weblog
去年だったか、恩田陸さんの小説「夜のピックニック」に夢中になった。
ある高校のイベントの話。一夜を徹してひたすら歩くのである。
その一夜の出来事が多感な高校生の目から綴ってある。

今まで言えなかったこと、はっきりさせたかったこと、
ひたすら歩くという行為の中で、自分の考えがはっきりして、行動に移す。

今しかない、今しかこの言葉を相手に投げかけるチャンスはない。
そんな場面がいくつもあって、ドキドキしながらページをめくった。

夜のピクニックか~。いいなぁ。

そんな時、地元で開催されるこのイベントを知った。
「50キロメートル夜間歩行」。
夜間に50キロメートルをひたすら歩くイベント。
今年で第32回目とある。

チャレンジしてみたいとは思ったものの、
こんな長距離は歩いたことのない私だ。
強く惹かれるものの、今回は見送ろう。

来年もあるのかなぁ。
きっと第33回があるのだろうなぁ。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べ比べ | トップ | 午前3時50分起き! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決行!? (TOCO)
2006-02-10 23:48:15
マドレーヌさん、こんばんは。

お久しぶりです。

風邪などは大丈夫ですか?

私は少々風邪にやられて

鼻のかみすぎで鼻の下が痛いです。



ところで

50kmをしかも夜間歩くなんて!

よく見ると

『大雨、大雪決行』って

書いてあるように見えるんですけど

凄いです・・・



私も家族でホノルルマラソンに挑戦してみたい

とは思いますが

なかなか本気までは行きません。

軟弱者です。
返信する
三キロに… (マドレーヌ)
2006-02-11 06:52:30
とこちゃん、おはよう!

体調はいかが?

どうぞお大事にね。



今、トリノの開会式を見終わったところです。

いよいよ始まりますね。



ところで、50キロメートル夜間歩行、すごい企画でしょ。

実は友達のご両親は去年参加、完歩されているのです。



大雨、大雪決行です。毎年この時期に実行されるそうで、一年で一番寒い時期に選ぶのにはなにかわけでもあるのでしょうか。



代わりといってはなんですが、三月下旬にある

地元のマラソン大会にファミリーの部で参加予定。

三キロです。

まずは三キロからチャレンジします!
返信する

コメントを投稿