マドレーヌの日々

今日も一日にっこりね。

手づくりのペンたて

2010年05月25日 | 注目話題!
NHKの朝ドラ『ゲゲゲの女房』話です。

一年目の結婚記念日に、ゲゲゲの女房さんは手づくりのペンたてをしげるさんにプレゼントします。
瓶に花柄の布、ボタンで飾られたそれは、昭和30年代生まれの私にとっては、
なんとも郷愁を誘うものでした。

手づくりのペンたてはしげるさんにたいそう喜ばれて、
そのシーンもつくづくいいなぁ~と。
そうそう、結婚記念日の料理はロールキャベツでした。
鍋でことこと煮たロールキャベツの美味しそうなこと!
「ちょっこしごちそう」のメニューは、これだったねと、なんだか嬉しくなりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お赤飯でお祝い | トップ | 新緑の尾道 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿