マドレーヌの日々

今日も一日にっこりね。

倉敷 曇りのち土砂降りのち薄曇り

2019年05月09日 | おでかけ



土砂降りに雷!

ちょうどティータイムにと入った喫茶店で、でした。
「えっ、これ雷じゃない?」
気づいたものの、レアチーズケーキとコーヒーを前に、二人で話す、話す。

ちょうどゴールデンウィークに実家に帰っていた彼女から、「会えたら会おうね」と連絡があり、それではと倉敷で落ち合うことに。

出会ってからすでに30年以上と言うか、40年近く。

お互いに子どもたちが巣立ち、こうして会えるようになりました。

いつも思うのは、「会おうと思えば会えるんだ」。

会ってなかった20年近くを埋めるように、二人が顔を突き合わせて話すことはつきません。 
 

お互いに、こうして一緒にいることが不思議で、うれしくて。


 

 
 喫茶店を出る頃には、すっかり雨もやみ、ぐっとひんやりした空気になっていました。

次は場所を変えて、居酒屋へ。

積もる話はまだまだ続きます。
 


食べてみたかったチーズダッカルビ。初めて食べた。
 


名物の藤棚、療養中でした。

以前、ここで大きな藤棚をすごいなぁと見上げたのです。

時は過ぎる。

でも、変わらないものって数えてみるとたくさんあるなぁ。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラベンダー3つ! | トップ | ローズマリーと一緒に、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿