マドレーヌの一日いちにち

今日も一日にっこりね。

秋の一日

2020年11月06日 | 今日のうれしい
 


図書館帰りに、秋の彩りを、発見!
 
 


徐々に変わったいく木の葉。
 
 





秋の日差しも気持ちいい
 
 
  

先日の祝日には、近所の商店街で開催されていた秋マルシェに友だちと出かけました。
 
予想以上に、人出がありました。
みんな、ほんとうれしそう。
ほとんどがマスク姿だったのが、今年なんだなぁと改めて思いました。
 
 
 
え?
このお店、あったっけ?
 
聞けば、オープン3日目とか。
 
去年は出店した一箱古本市の会場にも顔を出しました。
顔見知りの方々にご挨拶。❤️
 
本を一冊、書いました。
栗原はるみさん本です。
 
コーデュロイのシャツも買いました。
そこは本も服も売っているお店で、
お店の人と、ジャンケンをして
買ったら、半額!
それも勝てるジャンケンなんです。
ジャンケンする前に、相手が身ぶりで勝てるヒントを出してくれる。
だから勝てるジャンケン!
こんなの初めてですが、わくわく感が半端なかったです。
無事、ジャンケンに買って半額でゲット。
ちなみにシャツのお値段は200円ですよ。
 
来年用のお年玉袋も買いました。
 
 


 
 
最後にアンティークのブースで、お皿を一枚。
赤い実のヒイラギ模様(だと思う)のお皿です。
 
靴屋さんの前に出店されてました。
 
遠目から見ても、いいわーと思ったのです。
これ、クリスマスにぴったり。
お皿は家に帰れば、たくさんあるのはわかっているのに、欲しい。
 
値段は50円でした。
悩む値段ではないけれど、皿を手にじっくり悩む。
 
友だちも、同じブースで、お猪口を手に悩んでました。
 
結局、悩んだ末に、友だちはお猪口を一個、私はお皿を一枚、買ったのでした。
 
 


 
そうそう、一箱古本市の会場では、思いがけなくムスメが幼稚園時代からのママ友にも出会いましたよ。

うれしい1日でした。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『つかまえた』心が動く一冊! | トップ | 日曜日のおやつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿