マドレーヌの日々

今日も一日にっこりね。

卵は一日何個?

2019年02月13日 | 今日のうれしい


卵は一日一個!って、いくら美味しくても健康のためには仕方ない、そう思い込んでましたが、
どうやらそうでないような。





以前に比べて、じゃんじゃん使ってます。

味噌汁に卵を落として、かきたま汁風にするのも好き。
ゆで卵があれば、サラダにも、ラーメンのトッピングにも、とにかく頼りになります。❤️

卵は一日何個?

確実に以前よりは増えてます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごまドレッシングをかけて、 | トップ | 白みそとリンゴ酢! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k201)
2019-02-16 21:02:06
かの森光子さんは一日2個だったそうです。
吉永小百合さんも、それを聞いて2個にしたんだって。
でも、毎日2個って、けっこう大変そうだね
返信する
一日二個 (マドレーヌ)
2019-02-17 09:31:41
森光子さんも吉永小百合さんも一日二個!
大先輩、説得力ある!

そういえば、かわいい双子卵を思い出すね。

以前、健康診断の時、「卵は控えてください。」と言われた時、ショックを受けたのが、懐かしいです。
返信する

コメントを投稿