マドレーヌの日々

今日も一日にっこりね。

(^O^)誕生日ありがとうびっくりポンデー

2016年02月04日 | おいしいもの



誕生日の昨日、朝思いつき、母に会ってきました。同じ県内だけど、端っこと端っこ。電車では約2時間の距離。今年初の電車旅です。ちょうど母は姪っ子夫婦とウォーキングの日だったので、その場へサプライズ登場です。母はいるはずのない私がその場にいるので、もうびっくりポンの顔でした。

それが3日になった真夜中きっかり0時、カナダに留学中のムスメから誕生日おめでとうのラインが届き、思いがけないのとうれしいのとで私もびっくりポン状態だったのです。母がいて、私がいて、ムスメがいて。

4人でぞろぞろにウォーキングして、私にとってはいとこのお姉ちゃんちでケーキを、ご馳走になり、思い出に残る誕生日になりました。53歳になったんですよ。こちらもびっくりポン!



川沿いをてくてく



ウォーキング日よりでした



夜は夫婦で巻き寿司(今年は買いました。広島のちから、セブンイレブン)&豆食べ(蒔いてない)、ケーキと、満腹満腹。誕生日ありがとうびっくりポンデー、でした。



マロン、イチゴ!



怖そうだけど、優しそう!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「まちの本屋」を読みました! | トップ | 梅が香ります »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます!! (オレンジ)
2016-02-04 20:32:39
えっ!!節分の日がお誕生日ですか?びっくりポンです!!
Jちゃんといいマドレーヌさんといいみんなが盛り上がっている日のお誕生日なんですね

うちといえば私がケーキが一年で一番安い日で旦那がチョコが一番安い日が誕生日です。さあいったい何日でしょう?
返信する
お誕生日・・・ ()
2016-02-04 23:49:00
おめでとうございます!。

思い返すと 早くて、思いを馳せると それなりに 先が長い…人生の刻みです。

マドレーヌさんが どんなに頑張っても、私には追い付けません。
もちろん、年齢だけですがネ。

今年のお誕生日も、素晴らしい一里塚だったご様子。
ますます 充実した歳を過ごされますように。
返信する
誕生日はいつ? (マドレーヌ)
2016-02-05 09:10:57
オレンジちゃん、お祝いコメントありがとう!
節分誕生日は無事終了しました!

オレンジちゃんの誕生日は12月26日!
ご主人様の誕生日は2月15日かな?
返信する
素晴らしい一里塚 (マドレーヌ)
2016-02-05 09:15:18
お祝いコメントありがとうございました!
素晴らしい一里塚、まさにそうだなと改めて感じました。

いつも気づきをありがとうございます。
人生の大先輩、ほんとうに頼りにさせていただいています。
返信する
正解!! (オレンジ)
2016-02-06 07:53:02
正解ポン!です

いつもお皿がかわいいなぁと拝見しています。
小さなお花のお皿はうちの実家にもあって、見ていてほっこりして、とてもうれしいです。
返信する
正解うれしい! (マドレーヌ)
2016-02-06 10:08:29
オレンジちゃん、正解ですね。うれしいな。

小花模様の皿は、なんと実家からもらったものですよ!
かわいいので、お気に入りです!
返信する

コメントを投稿