マドレーヌの日々

今日も一日にっこりね。

ひな、だった

2007年09月28日 | Weblog
つついてみたら、ピ~ピ~と鳴く。
そしてまだ飛べないらしいのか、あちこちとヨチヨチ歩き回る。

えっっっっ!
ひなってこと!
それにしても、なんてこと!

まったく気づかなかったのです。
こんなに大きくなるまで鳩の赤ちゃんがいたなんて!

生まれてどれくらい経つのでしょうか?
見た目はまるきり鳩なのに、まだ子ども。
そう言われてみれば、サイズが若干小さめなのと、
なにより瞳がつぶら!(これ、一緒にひなを見た友達談)

我が家はメゾネットの2フロア、玄関ではないフロア横の物入れに
鳩のひながいたのです。

同じフロアの三人が集まり、緊急「ひなをどうするか会議」をする。


「どうする?」
「かわいいよねぇ」
「つぶらな瞳だしねえ」
「ぴ~ってなかれると、たまんないよねぇ」

「飛べるようになるまで、そっとしておこうか」

今朝も様子を見に行ったら、ひょこひょこ歩いていました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんがり焼けた! ヘルシオ... | トップ | 目をつむって食べてみると… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿