マドレーヌの日々

今日も一日にっこりね。

辰年 初詣 あちこち

2024年01月08日 | 今日のうれしい
初詣の梯子、
辰年の今年もあちこち出かけました。
 
年末年始、家族が出たり入ったり、
その度にいろいろ準備をしながらも、
当たり前のありがたさを
今年のお正月ほど身に沁みたことは
ありませんでした。
 
 
 






 
焚き火、思わず駆け寄ります。
 
 














お雑煮は鶏で出汁をとります。 
三が日が過ぎても、まだまだ食べたくて、
食べてます。

 
詰めるおせち料理は毎年若干変わっています。
母から譲り受けたお重、
大切にしていきたいなぁ。
今回はおせち料理を詰める作業をムスメと一緒に。
   


 



お正月ならではのお菓子、
並べてパチリ。
マイ定番がそろうとほっとします。
 
還暦を迎えて、初めてのお正月、
忘れられない出来事がたくさんありました。

このブログは2005年から始めて、
あれよあれよという間に、とうとう20年目になるのかな?
ぼちぼち、ある時は熱く語って(笑笑)続けていきたいと思ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春 | トップ | 今年初のレビュー投稿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿