マドレーヌの日々

今日も一日にっこりね。

キルトフェスティバル

2007年01月22日 | Weblog
現在、東京で開催されている国際東京キルトフェスティバル。
今回で六回目だそうだ。

娘が幼稚園に入園したのをきっかけに近くに住む友達からキルトを教わるようになった。
小さな布を集めて、それを繋ぎ合わせるパッチワークキルト。
布を集めるのが楽しい。
娘が着られなくなった洋服を材料にしてタペストリーを作ったこともある。
世界に一つの作品だから、なんだかとっても嬉しくなる。
娘の喜ぶ顔を見るのも嬉しかった。
パッチワークキルトの鞄を作ったり、ティーポットを作ったり、一時期は夢中になり、
チクチクと針を持つ日々が続いた。
ヨーヨーキルトばかりを作ったときもあった。
チクチク仲間もできて、「今日チクチクしませんか」とメールが飛び交うときもあった。
チクチク仲間とはそれぞれが作品を持ち寄って交換するフレンドシップキルトにもチャレンジした。

今はさっぱりだけど、
本屋さんでキルト雑誌を見ると、やっぱりいいなぁ~と思う。

国際キルトフェスティバルはこの時期に東京で開催される。
一度は行ってみたいなぁ~と思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10のうち三つ | トップ | あんかけな時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿