マドレーヌの日々

今日も一日にっこりね。

洋館で、郷土料理!

2010年11月10日 | おでかけ

 

11月のとあるお休みの日に、洋館へ出かけました。

一階の喫茶室で、郷土料理のうずみを食べようと思ったのです 。

ところが、一日20食で、すでに完売状態。

そうなると、余計に食べたくなるものですね…。

うずみは見た目はお茶漬け。でも、ごはんをすくってみると、いろいろ美味しそうなものがどんどん出てくる、のだそうです…。

出汁が効いた美味しい一杯です。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベビーブルー | トップ | 長崎から、岡山から、香川から »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てつこん)
2010-11-10 20:33:16
うずみは、他の地にも郷土料理として似たものがありますよ。
津和野では、うずめ飯と言います。
お酒の後とかにぴったりです。

今回は残念でした。またチャレンジして感想を。
返信する
津和野では… (マドレーヌ)
2010-11-11 14:24:28
てつこんさん、コメントありがとうございました!

>うずみは、他の地にも郷土料理として似たものがありますよ。
津和野では、うずめ飯と言います。
お酒の後とかにぴったりです

津和野のうずめ飯も美味しそうですね。
お酒の後、はいはい、ぴったりですね。
また洋館のうずみは、再チャレンジしてみます。
返信する

コメントを投稿