マドレーヌの日々

今日も一日にっこりね。

由由さんのすてき

2006年09月19日 | TRCブックポータル & honto
昨日は家族で尾道ラーメン(尾道までは行ってません)を食べに行って、
帰りに古本屋さんへ寄りました。

105円棚を見ていると、
王由由さんの「すてき」シリーズがまとめて四冊並んでいた。

「えっ!四冊。
しかも105円棚!」

棚から取り出すと、
古本にはとても見えない綺麗なまま。
なんていうこと!

このシリーズがとても好きで、
図書館で何回借りたか分らないほど。
「春のすてき」「夏のすてき」「秋のすてき」「冬のすてき」と四冊あって、
そのシーズンごとに借りていました。
季節のすてきが、ずらりの紹介してあるこの本、
イラストもとてもいいのです。

これからは、もう借りなくてすみます。
それにしてもまとめて四冊!
嬉しい。

由由さんは自由が丘で雑貨屋さんを経営している女性で、
かなり前に雑誌「オレンジページ」の連載で知りました。
花柄とレースが似合う可愛らしい方です。
もうかなり大きい(もう大人)のお子さんがいらっしゃるはずですが、
齢を重ねるごとに素敵に、可愛らしく…。
栗原はるみさんとはまた違ったタイプの
由由さん。
私にとって、このお二人は齢を重ねるのが本当に楽しみになる存在です。


何度か、由由さんの店には行ったことがありますが、
一度だけでご本人がいらっしゃったことがあり、
すごく嬉しかったのを覚えています。

店の名前は「TWICE」。
店舗が移転してからはまだ一度も行ってないので、
機会があれば、ぜひ行きたいです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ちゅうもん、おおいなぁ~」 | トップ | 源氏物語読破計画 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしいです (やまね)
2006-09-20 07:11:55
マドレーヌさん、おはようございます。

王由由さん、「TWICE」、なつかしいです!



ずいぶん前、たった一度、お友達に自由が丘の

お店に連れて行ってもらったことがあります。

ガラスのドレッシングボトルを買ったことを

思い出しました。



私のときも運良く由由さんがいらっしゃいました。



最近のご様子は知らないのですけれど、まるで

少女のようなふうわりとした方ですよね。

あんなふうに歳を重ねられたら…と私も思います。
返信する
少女のようにふわり (マドレーヌ)
2006-09-20 17:48:47
やまねさんも「TWICE」に行かれた事があるのですね。

それも由由さんに会われたのですね!

本当に少女のようにふわりとした感じの人ですよね。



彼女のオリジナルの食器などは

地方の雑貨屋さんでも手に入るのですが、

やはりあのお店で買いたいと思ってしまいます。



私も横浜を離れるときに、

何点か食器を買いました。

今も大事に使っています。
返信する
私も大好き (ミイ)
2006-09-21 20:57:57
こんにちは!私も由由さんファンです。

ご本を読んでいると心がジワーンとしたり、キュンとしたり。トゥワイスさんはサイトができましたよね。

新刊もそろそろ発売のようですよ。
返信する
トゥワイスさんのサイト! (マドレーヌ)
2006-09-22 05:43:24
ミイさん、はじめまして!



ミイさんも由由さんのファンなのですね。

彼女は本当に素敵ですよね。



>トゥワイスさんはサイトができましたよね。

新刊もそろそろ発売のようですよ。



サイトは知りませんでした。

早速チェックしていますね。

新刊情報もありがとうございました。
返信する

コメントを投稿