マドレーヌの日々

今日も一日にっこりね。

「日々のふち」というタイトルの日記

2006年09月30日 | Weblog
今朝うれしいこと一つ。
メールチェックをしていて、その中からあるメルマガ(古本関係)を見ていたら、
角田光代さんのWEB日記があると紹介してあった!

わっ!光代さんの日記があるのね。
早速、飛んでみる。
「日々のふち」というタイトル。
さかのぼって八月くらいからざーっと読む。
ふむふむ。
しめきりをこなし、取材にでかけ、
ランチを食べに行き、そして友達と飲む。
ある時はぼうぼうと泣きながら、
ある時は故意に寝坊し、
ある時は腹がよじれるくらい笑う。

~空がべかべか光る~
とあって、なんてすてきな表現なんだろうと、立ち止まる。

光代さん、つくづくいいなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見せはらまき | トップ | とうとうきた… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿