マドレーヌの日々

今日も一日にっこりね。

願いを込めて投げる

2006年07月31日 | Weblog
小豆島スカイラインを車で走る。
梅雨明け早々で、いきなり灼熱の太陽。
お猿の国は素通りして、見晴らしの良い寒霞渓へ。
ここで8枚200円の瓦のようなものを買う。
願いを込めながら、渓谷に向かって瓦を投げる。
円盤状なので、なかなか思うようには飛ばなくて四苦八苦。

「漢字テストで100点がとれますように」
娘の願いを知ってか知らずか、
投げた瓦はへなへなへなと飛んで行きました。
まわりのみんなは大爆笑!

そんなことではめげない娘、
「ママ、まだ投げるから瓦を買って!」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずは魚づくし | トップ | なんともかわいい小屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿