マドレーヌの日々

今日も一日にっこりね。

カルピス氷inカルピス  今日のうれしい56

2015年07月15日 | 今日のうれしい

オットが車の定期点検のためにディーラーに行くと言う。

その後の行動が一緒だったので、珍しくついて行きました。

で、すこし待っている間、「飲みものはいかがですか?」と言われて、カルピスを頼みました。

 

で、テーブルに置かれたのを見て、びっくり!

なんとカルピスに浮かんでいる氷がカルピスなんです!

すばらしいですよね。

担当の女性も素敵でした。

…、というわけで、今日のうれしいはカルピス氷inカルピス!

 

 

 

なんだか写真がドデカクてすみませんが、これはもう写真を撮らなければと、使命感に燃えて!

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末お散歩! | トップ | 夏バテ知らず! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芸が細かい (つるちゃん)
2015-07-15 13:50:42
なかなか細やかなアイデアですね 
週一静大生を始めたばかりですが、両親とも入院してしまいました。いつ何があってもおかしくない年齢ですが、遠方の実家を行ったり来たりで、結構ぐったりな日々 

今を楽しんでいきましょう (^_^)v
返信する
今を楽しんで! (マドレーヌ)
2015-07-15 16:41:29
(●^o^●)つるちゃん、コメントありがとう!こんなカルピス一杯に、とてもとても癒されますよね。

ご両親のお見舞いでご実家に通われる日々なんですね。どうぞつるちゃん、ご自身のお身体も大切にね。

いろいろ年を重ねると自分を取り巻く状況は変化しますが、今を楽しんで…の気持ちを持ち続けたいですね。
返信する
Unknown ()
2015-07-23 14:29:44
数年前のfacebookを読み返す機会があり・・・
或るディーラーのお店で「カルピスを飲んでいる」との 投稿が見付かりました。
その時は、氷は無かったのですが、懐かしい味だったのを思い出しました。
40年余り前、子どもの哺乳瓶にカルピスを入れた!?ことも…です。
返信する
読み返す! (jマドレーヌ)
2015-07-24 08:38:26
Qさん、私もブログを読み返して、楽しむことがありますよ。忘れていた事など、出会うとまた嬉しいです。

(^O^)哺乳瓶にカルピス、わたしもやったかも、です!
返信する

コメントを投稿