マドレーヌの日々

今日も一日にっこりね。

つながる、新刊ラッシュ!

2011年12月15日 | TRCブックポータル & honto

 

通年通して、図書館派の私ですが、ここに来て、どうしても手元に置きたい新刊が続出で、

ただいま私を取り巻く本の新刊率の高いこと、高いこと!

つながる、新刊ラッシュ!状態です。

師走でもあり、それでなくても、あれこれ気がはやってしまうのに、今月はもうタイヘンです。

まぁ、うれしいタイヘンなんです。

ムスメがまだ小学生の低学年のころは、私があまりに川上弘美さんの本に熱中するあまり、「弘美さんと、私とどっちを取るの?」なんて言われたのも懐かしい思い出。

中学生のムスメから「どっちを取るの?」と言われることはなくなりましたが、一日中あの本やこの本がぐるぐる頭の中で泳いでいます。

 

平松洋子さん著『野蛮な読書』をふところに抱えてから、早や数週間!

もうあまりに好きすぎて、書評投稿も出だしをどういうふうに書こうか~と考えに考えて、まだ書けずにいます。

 

昨日、久しぶりに会った友だちからはまたまた「オススメ文庫本」を借りて、着々と本に囲まれています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やぁ、キッチンタオル! | トップ | 平松洋子さんの『野蛮な読書... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿