倉富和子の女のひもとき in USA

生活に緊張感を与える為に、ブログを書く事にしました!心導・縄文ストレッチ・DNAメソッドを広めるため、世界中を巡ります。

以外!英語の実力がついていました。

2009-01-14 02:53:26 |  縄文心導ヒーリング
Cokoが一週間のユバスクラ滞在を終えて9日にサンフランシスコへ帰りました。通訳に関西外語大学に留学した経験のある可愛らしいフィンランド人のカティが縄文ストレッチインストラクターコースに来てくれましたが、地方へ出てからの4回のワークと新聞社のインタビューは通訳なしでしたが、私の英語で通じたのには少しビックリ!でした。時折シルカが補足してくれましたが。
シティーカレッジでは自己嫌悪に陥りながら奮闘!した事が、フィンランドで一人になってみて、結構喋っている自分に驚いています。回りの人も春に来た時より英語が上手くなっていると云われています。
サンフランシスコの英語の環境の中でシティカレッジの良い先生に教わったことで知らない間に英語の実力がついていたんですね。
年齢など関係なし!やる気が大切!
アンネリのお父さんは76歳で英語に挑戦されているそうです。

頑張っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新フィンランド協会会長シル... | トップ | 雪が解けてきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

縄文心導ヒーリング」カテゴリの最新記事