倉富和子の女のひもとき in USA

生活に緊張感を与える為に、ブログを書く事にしました!心導・縄文ストレッチ・DNAメソッドを広めるため、世界中を巡ります。

海外での”Jomon ”

2008-08-25 02:11:36 |  縄文心導ヒーリング
020 Coko がサンフランシスコで、今日気が付いた事!!です。


いま世界の若者に日本のすごい物と言われてる物は、<wbr></wbr>全てサブカルチャー(前にも言ったけど、<wbr></wbr>ヤンキーや社会からはみ出した人たちのカルチャー)


それは、<wbr></wbr>弥生から押しつぶされた縄文がはみ出してきてるんじゃないかな。


日本人は縄文人と弥生人の混血だから、<wbr></wbr>両方もってるんじゃないかな、


封じ込める力とはみ出る力。


 


Google でJOmon を検索してみたら、イタリア語の映像でかなりくわしくJomonが紹介されています。火炎土器や、遮光土器を宇宙飛行士とダブらせていたり、現代にマッチするファッションなど紹介されています。また英語の子供向けミニドラマに女の子が”Jomon!”と発している言葉が出てきたり、日本より海外でのほうが、日本のJomon が生活に入りこんでいるのにCoko は驚いていました。




 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  8月22日の誕生日 | トップ |  健体康心 身体の哲学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

縄文心導ヒーリング」カテゴリの最新記事