倉富和子の女のひもとき in USA

生活に緊張感を与える為に、ブログを書く事にしました!心導・縄文ストレッチ・DNAメソッドを広めるため、世界中を巡ります。

米国TIMEが選んだ「アジアの英雄」1."Asian hero" USA TIME chose.

2015-08-27 09:27:07 |  縄文心導ヒーリング

 

本の出会いも人と出会うのと同じですね。

一瞬早くもなく、遅くもない今の出会いを大切にしたい本に

出会いました。

福島智著「ぼくの命は言葉とともにある」致知出版社。

福島先生は東京大学教授であられます。その前に凄いのは、

健常者でも難しいのに、先生は全盲ろうという、目も見えない、

耳もきこえないという、ハンディーを背負ってからの東大教授

という、「奇跡の人」です。

本を見開くと、言葉というものがこんな清々しいものだったのか、

ということを知りました。

言葉が苦手な私ですが、福島先生の言葉は、体の経絡の流れを通

すエネルギーがあります。

体の中には経絡があって、その経絡が詰まるとところには悩みや

痛みが溜め込まれていますが、先生の言葉にはその経絡の詰まり

を隙間風が吹き抜けて行くような、スウッと通り抜ける、今ま

まで味わったことがないまったく違う世界をになるのが不思議で

した。

自分で目隠しして、耳をふさいで福島先生の世界はどんなものな

のか試しましたが、その現実に出会うことは難しいです。

続く

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エストニア行きが近くなりま... | トップ | 宇宙空間に一人だけで漂う世... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

縄文心導ヒーリング」カテゴリの最新記事