倉富和子の女のひもとき in USA

生活に緊張感を与える為に、ブログを書く事にしました!心導・縄文ストレッチ・DNAメソッドを広めるため、世界中を巡ります。

肩こり戦場の戦友。The war comrade of a stiffness the shoulders battlefield.

2014-02-24 06:58:39 |  縄文心導ヒーリング
第二回クリスタル縄文塾を千駄ヶ谷で開催いたしました。

クリスタルボウルの萩田由香里さんの縄文打法と、火炎土器からヒントを得て作った縄文ストレッ

チのコラボは、予想以上の効果が出たようです。

肩こり戦場に生きる現代人、コンピュター時代の肩こりは世界共通です。

東京の大都会の真ん中の千駄ヶ谷に15.000年前の縄文が飛び込んできました。

ボストン帰りの広告会社勤めの女性や、お母さんに連れられて来られていた若い娘さんの肩こりも

大変そう、現代人の心の変化が如実に身体に現れていました。

クリスタル縄文手法のお話が萩田由香里さんからありましたが、彼女は日本太鼓奏者から得た楽譜

なしのインスピレーションから、身体をしならせながらの打法に、私もはじめは度肝を抜かされま

した。

彼女のクリスタルボウルの音は、入道雲のように舞い上がったかと思えが、ストーンと落ちて来

て、横たわっている身体に巻きつく。

ハートチャクラが開き、体中のエネルギーが沸きあがってくるのを感じ、音のバイブレーションの

新しい不思議境地を感じることが出来ました。

ただ一人の男性参加者の後藤君は、身体の力が抜けて途中から眠りに落ちたそうです。

はじめにロック調のバラードで、早い動きの井桁ポーズで腰痛、肩こりに集中し汗を出し体内の毒

素を排出しました。

次にクリスタルボウルの緩やかな波動に乗って、盆ストレッチ、安心ポーズ、勾玉ポーズで瞑想タ

イム。

生徒さんの硬そうな身体の部位に、タッチングしながらストレッチの手助けも忘れずに。

2時間の最後の15分は、萩田さんにもストレッチの仲間に入って、今日の演奏の疲れをほぐさせ

てもらいました。

肩こり戦場の戦友のように、最後は先生も生徒も一緒になる癒しの場を、提供出来れば

嬉しいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 獰猛な日々に感謝.Ferocious ... | トップ | 東京で連日縄文の出会い。It ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

縄文心導ヒーリング」カテゴリの最新記事