倉富和子の女のひもとき in USA

生活に緊張感を与える為に、ブログを書く事にしました!心導・縄文ストレッチ・DNAメソッドを広めるため、世界中を巡ります。

今時の若いモン・6

2007-07-27 00:17:19 | Weblog

_1408_1_1409_1  夜の12時を過ぎると、私の時間だったハズだけど近頃どうも寝るのが早い。反転住宅のせいかな。。。いや、やっぱり母のせいであろう。こっちが寝不足であろうが何であろうが、朝もはよから反転住宅の玄関全開で掃除をしだす。そうこうしてるうちに、物凄い声で電話口で叫びまくる。(そのように聞こえる)そして私が目をこするように起きてくなり、「すごい事に気が付いたの!」とチアガールのお姉ちゃん並に目を爛々と輝かせている。こちっも失礼のないように「ほ~、わ~、すごいねぇ、、、」と全然聞いてないのをバレないように返事をする。そして話があんまり続くようなら、「お母さん。朝からそんなに元気だと後で疲れちゃうよ。」と忠告する。これが一番効く。







だけど、私がこいう態度を反省するのが夜11時過ぎだ。出かけ先から帰ってくるなり、「ママ!すごい事に気が付いたの!」「今日は運命的な事があったの!」とか話は鉄砲玉のように飛び出てくる。私にとっては、人生を変えたような大事な話ばかりだけど母にとっては、どうでもいい娘のわめき事に違いない。そこで母は、「あんたお酒飲んできたんじゃないの?」「ぷっぷ」と笑う。私が元気のいいのをお酒のせいにされてしまう。酔っぱらい扱いをシラフの時にされるからこっちも府に落ちない。そして私も黙りこくる。







なんだか正反対な事をしているようでも、実は同じようなことを二人ともしてる。親子とはこいうものでしょうか。昔の話などそっちのけで、私達親子は今を生きています。それを可能にしてくださった皆様に改めて感謝の思い出いっぱいになるような夜です。



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ペルーからのメセージ、ジヤ... | トップ |  27日華やかにモーフィング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事