メ~さんの山日記

兵庫県宍粟市在住。宍粟の山を中心に楽しんでいます。

県交登山会で後山

2013年10月14日 | 山歩き

宍粟市と山で隣接する岡山県美作市と西粟倉村の皆さんと「仲良くしましょう」と云う「県交登山会」で今日は松ノ木からおごしき山(大馬鹿門)経由で後山に登りそこから志引峠の手前の(上ダワ)へ下りました。

 

 総勢21名で板馬見谷登山口から出発。

暖かい日が続いた為か木々はまだ色づいてません。

80分で大馬鹿門に着きました。

なかなかいい眺望です氷ノ山、東山、三室山、くらます、天児屋、沖ノ山、などなど

頂上は他の登山者も居て満員、食事が終わってから記念撮影

 下山は(県境の)後山南尾根を志引峠へ下ります、数年前までの藪もすっかり消えていいコースになりつつありますがこちらに下るには車が2台必要ですが・・・

上ダワまで下って来ました。ここから国道429号の志引峠の手前に下ります。

 

15時全員無事国道に下山しました。皆さんおつかれさまでした(^_^)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大日岳と浄土山 | トップ | 笛石山~後山~おごしき山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事