メ~さんの山日記

兵庫県宍粟市在住。宍粟の山を中心に楽しんでいます。

大通峠~三室山

2016年07月18日 | 山歩き

久しぶりに大通峠から三室山にいってきました。

いつもながら取つきがちょっと悪いですが

尾根に乗れば(誰でも歩ける)穏やかなコースになります

イヌワラビの緑のじゅうたん。天気もまずまず(少し暑いですが)

この付近に多い「アワブキ」が満開、

途中から「くらます」も見える

冬には大雪原になる1150m~1200m付近

頂上手前でやや藪になりますが、しっかり踏みあとがついており割と歩きやすい。

峠から70分で頂上に着いた、珍しく頂上は10名ほどの登山者が昼食中だった(そういえば今日は海の日だった

自分もおにぎりを食べてから往路を下山。2,3年前までマイナーなコースだったのに、今は踏みあとがしっかりついて正規登山道のようだ。下りはちょうど60分だった。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿