行き先不明人の時刻表2

何も考えずに、でも何かを求めて、鉄道の旅を続けています。今夜もmoonligh-expressが発車の時間を迎えます。

どうしてもパッキャオの試合に触れさせて

2011年11月15日 | スポーツ・スポーツ観戦

Dsc00531

何回か取り上げているものの、マニアックな話題だし、写真はテレビ画像を撮ったものだしー。それでも触れたい、パッキャオの試合。

日曜日、WBOウェルター級タイトルマッチは、アジアの英雄マニー・パッキャオと、メキシコのヂナミータ(ダイナマイト)ファン・マヌエル・マルケスの因縁の一戦(写真上)。

というのも過去二回、引き分けと僅差でパッキャオの判定勝ち。三回目の今回、スッキリと勝負をつけるための再戦であったはずなのに…。

もちろんパッキャオを応援し、KO勝ちを望んていたが、これまた微妙な試合になる。過去二回、僅差とはいえ、パッキャオがダウンを奪っていたこともあり、KOシーンが見れるのではないかと思いきや、マルケスも研究したのでしょう。両者、ダウンもなかった。

結果、またまた微妙な判定は2-0でパッキャオの勝利!(写真下:試合後のパッキャオ)マルケス陣営は納得がいかないのは当然としても、パッキャオ自身もパッキャオを応援する我々も釈然としない。

残虐な感じもするが、ボクシングの不思議なところで、ノックアウトシーンはボクシングという競技にとって重要なんですなー。どうでしょ?ジョー小泉さん。

さて、フィリピンの大統領候補でもあるパッキャオさん。マルケスと再戦?それともメイウェザーと史上最強を決めるリングに上がりますか?

Dsc00532_2

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜だけじゃなく、昼もしっか... | トップ | 大量の「松茸」に、度肝を抜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ・スポーツ観戦」カテゴリの最新記事