行き先不明人の時刻表2

何も考えずに、でも何かを求めて、鉄道の旅を続けています。今夜もmoonligh-expressが発車の時間を迎えます。

愛車「グランビア」が我が家で最後の夜

2012年11月25日 | 日記・エッセイ・コラム

Img_1156

15年間乗ったクルマ、明日車検が切れるため、廃車が決定しています。長い間ありがとう!

前回の車検で廃車の予定だったけど、まだまだ走れるということから、タイヤだけを探してもう2年乗ることに。今回も車検を取ろうとも思ったけど、タイミングベルトの交換時期に来ていること、フロントガラスにヒビが入っていること、夏タイヤ冬タイヤとも購入しなければならないことなど、その費用が40万円もかかるんじゃねー。

乗っている分には問題ないのだが、何せめちゃくちゃ燃費が悪い。子どもが小さければ遠乗りということもあるのだが、今は通勤と買い物にしか使わないからねー。

代わりには新車を購入しすることになっているが、まだ納車はいつのことやら。エコカー?いやいや、新車も春から就職する長男のクルマになる予定です。

いつもは青空駐車場だが、今夜は狭い車庫だが懐かしい我が家の一角で一夜を過させてやることにした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元の学校で閉校の記念式典 | トップ | JTBからJRへ、時刻表は... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか寂しいですなー。・゜・(ノД`)・゜・。 (sumi)
2012-11-25 19:51:16
なんだか寂しいですなー。・゜・(ノД`)・゜・。
返信する
お疲れ様。 (S1)
2012-12-07 22:16:58
お疲れ様。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事