行き先不明人の時刻表2

何も考えずに、でも何かを求めて、鉄道の旅を続けています。今夜もmoonligh-expressが発車の時間を迎えます。

要注意!台風18号が接近中

2009年10月08日 | 日記・エッセイ・コラム

Dsc07598

台風18号ですか…かなり強力な台風のようで、日本列島を縦断するコースを進みそうなこと、そして我が新潟県へも一直線。警戒が必要だ。

風の音で夜中に目がさめ、ニュースにかぶりつく。朝になっても勢力はさほど衰えることもなく、コースも予報通り。5時過ぎになって、早速、李取締役に電話して、対応を協議。地元の学校はすべて休校、JRは運休、我が社も代表株主による決算会議が中止になった。

風邪は確かに強いが、今のところ陽も差したりしている新潟地方(写真上:我が家から南方向を望む。午前7時20分現在。)しかし、本番はこれからだから。注意を怠らないこと、甘く見ないこと、念には念を入れて…用心には越したことはなく、何もなければそれはそれでいいのだから…。

大型台風が近づくということで、我が社では昨日も伊勢湾台風や第二室戸台風の話題が持ち上がっていたが、私は気になる!昭和39年、新潟国体が終了した直後の新潟地震。2巡目の「トキめき国体」が終了したばかりで…くわばらくわばら!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国体終わり、新潟の秋深まる… | トップ | 軽井沢アウトレットに日帰り強行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の実家が台風の被害を受け (まの弥)
2009-10-10 09:42:18
私の実家が台風の被害を受け
ニュース映像にも出る始末。
ケガをした方、ご近所の皆さん
駆け付けてくれた役所の皆さん
ご迷惑をお掛けしまして
申し訳ございませんでした。
返信する
まの弥のホームページみたいだな!(もちろんOK... (管理者)
2009-10-15 04:26:24
まの弥のホームページみたいだな!(もちろんOKですけど)
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事