行き先不明人の時刻表2

何も考えずに、でも何かを求めて、鉄道の旅を続けています。今夜もmoonligh-expressが発車の時間を迎えます。

北海道の朝

2012年10月10日 | 旅行記・まち歩き
講演会の講師を頼まれ、昨夜仕事を終えてから遅い便で北海道入り。久々ですなー。到着が午後9時なので、空港内のホテルで一泊した。
新潟と札幌を結ぶ便は日に5便。便利ではあるが、新潟空港の最終フライトには20人ほどの乗客?50人乗りほどの小さい飛行機ながら、採算性が気になる路線だ。
本来であれば列車を乗り継いで来たかった。トワイライトエクスプレス、北斗星などの夜行を使う?E5「はやぶさ」のグランクラスで新幹線経由?でもねー、一応仕事ですし、結果、三連休も働いた上、前後して突発的に仕事が土砂降り状態。皆んなに申し訳ない思いで出かけてきた。
ただ、せっかくここまで来たのだから、地元をしっかりPRして、お招きいただいた主催者や集まってくれた人に喜んでもらわないと。少しだけプレッシャー!
(写真下:新千歳空港の朝焼け。手前の小さい飛行機が昨夜搭乗したCRJ200)
Image



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特急いなほ、485系の後継... | トップ | どうしても狩勝峠を見たくて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記・まち歩き」カテゴリの最新記事