行き先不明人の時刻表2

何も考えずに、でも何かを求めて、鉄道の旅を続けています。今夜もmoonligh-expressが発車の時間を迎えます。

チューリップ、ひと足早い春の訪れ

2012年02月21日 | 日記・エッセイ・コラム

春はまだまだといった感のある新潟県地方。この時期になって、自宅屋根の雪降しを考えなければならないとは…。そろそろ、雪も落ち着いてもらわないと。

そんな中でも春は着実に訪れている?

というのも、地元の花卉栽培農家から、我が社にチューリップの差し入れ。訪れるお客様に楽しんでもらうこと、地元がチューリップ球根を特産品としていることから、各地で花を飾り、「チューリップのまち」をアピールしようというものだ。

私のオフィスにも、1月の末から接客テーブルの小さな花瓶に、定期的に彩り鮮やかなチューリップが活けられている。しかも実にさまざまな種類があるんですねー。

写真は先週いただいたもので、現在3回ほど活け替えられている。ひと足早い春の訪れを感じていただけるだろうか?

Img_0149

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚式にお呼ばれして、心地... | トップ | 注目!タニタの「カロリズム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事