So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

ブルーベリー・フローズンヨーグルト

2016-07-14 | 菓子&パン
庭のブル―ベリーの実が色づく前に
去年収穫してゆるめの(ヨーグルトにかけて食べるので)ジャムにして置いたものと
プレーンヨーグルトを合わせてフローズンヨーグルトに・・・
冷凍庫に入れて固まりかけたものを4~5回取り出して空気を含ませるようにかき混ぜると
しっとり口当たりの柔らかいアイスクリームになるのですが
いつもの粗っぽさで3回ぐらいで終わりにしたのでガリガリのシャーベット状の出来上がりに。。。


庭のヘメロカリスやアガパンサスにルドベキアの花もそろそろ最盛期が過ぎて
来週あたりには梅雨明け宣言もされて本格的な夏に突入でしょうか?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアンレストラン(ラ・... | トップ | たこと胡瓜の酢の物 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mashazo)
2016-07-14 08:26:03
自家製のブルーベリーで作っているとこがいいですよね(*^-^*)
ヨーグルトは大好きで毎日食べますが
フローズンヨーグルト美味しそうです(*´▽`*)

アガパンサス好きなお花です(#^.^#)
もうそろそろ終わりに近づいて夏本番になるんですね~
mashazoさん^^ (haruharu)
2016-07-14 13:23:27
今日は気温が高くなってジャズ体操に行って少し体を動かしただけで汗でびっしょりに
mashazoさんのテニスには運動量は及びませんが・・・
運動をした後にシャワーを浴びて汗を流すと
体も気持ちもしゃんとするようで結構好きです
う~ん (waiwai)
2016-07-15 17:07:19
美味しそう!

お口の中をさっぱりした~い

私もジャム(ブルーベリーじゃないけど)があるのでしてみようかな

ただ・・・4~5回かき混ぜるのを・・・忘れそう
waiwaiさんこんばんは^^ (haruharu)
2016-07-15 19:56:38
たまたま今日病院の待合室で見た雑誌にフローズンヨーグルトがあって(かき混ぜなくても)
堅かったら食べる前に30分ぐらい冷蔵庫に移して柔らかくしてから器に盛り付けて・・と書いてあったので私も試してみますがwaiwaiさんも是非やってみてください。

コメントを投稿