So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

好物稲荷ずしと。。。

2020-10-09 | 料理
今日も朝からずっと雨が降り続いています。
予定では娘に誘われて鎌倉に行くはずだったのですが
この天候では。。。ねと(;^_^A
IKEAで買いたいものがあったので行ってきました。

どういう訳か稲荷寿司やポテトサラダが好きという男性は多いようです。
我が家にもそんな人がいますので、
時にはスーパーの市販品で間に合わせることもあるのですが
油揚げを開いて味付けしたものをまとめて作って置き
きつねうどんだったり稲荷ずしにしたり・・・

おでんも一度作ると具材や汁を継ぎ足して
何回も食べることになりますが
さすがに飽きて来てしまった時には串にさして
味噌だれを塗って化粧直しをして気分を変えてみました(笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕飯がコロッケだった翌朝は? | トップ | IKEAで北欧飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (plankochan)
2020-10-09 20:58:06
我が家にもいます。
そしてわたしもおいなりさん大好きだったりします。
ちゃんとした?お寿司屋さんのおいなりさんより回転寿司のやつのほうが好きなのは貧乏性なんだと思います😅
Unknown (haruharu)
2020-10-09 22:11:54
ちびままさん!
最近は回るお寿司屋さんばかりですが
最後に稲荷寿司を食べることも( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
おでんは・・・ (yoyo)
2020-10-09 23:02:59
高齢夫婦2人ですと、おでんはどうしても余りますね。我が家も翌日はほろふき大根や煮物に変身です。いつも美味しい料理がアップされて、うっとり見とれています。とても参考になります。
yoyoさん^^ (haruharu)
2020-10-10 06:49:03
コメントありがとうございます(^^♪
おでんは火を通せば通した方が美味しいのですが
食べ続けるとやっぱり飽きてきますね(笑)

コメントを投稿