So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

お誕生日のランチ

2016-04-28 | 外食
夫婦それぞれのお誕生日にはささやかなお小遣い(?)の中からランチをご馳走する約束ですが
いつも行くホテル内のフレンチレストランのカジュアルフルコースが私のお誕生日ランチでした。

食事の時間には早く到着したため先に予約を済ませ
車はホテルに駐車して30分程街を散策することに

予約してあったためかいつもと違う奥まったシックな部屋に案内されたので
気分も改まって英国調のクラシックな調度品の中での落ち着いた食事になりました。



地方都市にある何気ない小さなホテルの中にあるレストランですが
従業員の教育もとても整っていていつ行っても感じが良いので
映画を観たり銀行に用事があってこの町に来る時は度々利用しています。


街の人の努力で夏にはホタルもみられるようになったという源平川と箱根鉄道の小さな駅


ホテル前の商店街にボランティアの方々が花壇や街灯のハンギングにお花を植えこんで
いつも街並みを綺麗に維持しているのには感心します。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサリの酒蒸し | トップ | 初めて食べたアイスプラント »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (mashazo)
2016-04-28 23:03:24
やはりご夫婦でお誕生日会だったのですね~(*^-^*)

それもおしゃれなレストラン☆

我が家もお誕生日会くらい居酒屋ではなくてホテルディナーとかいただきたいですよ(; ´艸`)

ボランティアで街並みを綺麗に維持するって偉いですね(#^^#)
返信する
バースディー・ランチ (nana)
2016-04-29 09:40:32
おはようございます。
お誕生日だったのですね。
おめでとうございます~♪
我が家も大人家族ですので、きちんと食事をしたいときは、
やはりホテルのレストランを利用することが多いです。
お席がゆったりとして、接客もていねいなので落ち着きますね。
街灯のハンギング、美しい花に出迎えられると心も弾みます。
季節の花々は、何よりのおもてなしですね♪
返信する
mashazoさん^^ (haruharu)
2016-04-29 17:37:06
連休初日の今日は降ったり晴れたりの落ち着かない一日でしたが
そちらはどうだったでしょうか?
もっとも我が家ではだいぶ前から連休は関係ないのですが(笑)
たまには少しだけ改まった服装でランチに行くのも良いものです
返信する
nanaさん^^ (haruharu)
2016-04-29 17:40:06
ありがとうございます♪
最近ではお誕生日祝い位にしか二人で改まった食事をすることもないのですが。。。
と言ってもランチだけですが(笑)
返信する

コメントを投稿