So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

きんぴら牛蒡を豚肉で巻いて

2024-03-12 | 料理

以前は相撲にはまるで興味は無かったのですが

また東京で暮らすようになってからは

有り余るほどの時間があることもあって

場所が始まるのを楽しみに待つようになりました。

特に5時から6時の間は

テレビ中継をチラチラとでも観たいので

夕飯の支度はなるべく早めに済ませて

終わったら温めるだけですぐ食べられるようにしています。

そういうことで手抜き料理が二週間続くことに・・・

薄切りの豚肉できんぴら牛蒡を巻いて焼いただけ!

ポテトサラダは沢山作っておいたので

きっとこれからの何日かは朝はパンに挟んだり

夜には生サラダの横に添えたりときっと出番が多くなります(笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮魚の夕食 | トップ | 豚の生姜焼き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ママ)
2024-03-12 21:26:50
私も最近なんですが( ´艸`)
相撲を楽しみにしてます(*^^*)
夕方はTVが気になります
返信する
お天気ママさん^^ (haruharu)
2024-03-13 06:15:41
特別に応援している力士はいないのですが
その日によって違う力士になったり(笑)
返信する
Unknown (案山子)
2024-03-13 06:35:00
某力士が我が家と同じの出身県だったりで見るようになりました。私の興味はそれほどでもありませんが。でね、お相撲さんはでっぷり肉付きでも、背筋は真っ直ぐだし、股関節はしっかり開くし、と感心しています。プロのスポーツマンなんだから、といわれてみればあたりまえのことなんでしょうけどね。土俵したにつきおとされても即骨折にならない‼️  そんな妙なとこに目がいきます💦
返信する
案山子さん^^ (haruharu)
2024-03-13 10:55:40
本当にお相撲さんはあの体で
両足を綺麗に開脚できるのには驚きますね!
国技館で一度観戦したことがありましたが
二度行きたいと思うほどのファンではないので
テレビを観て勝手なことを言っているだけです(笑)
返信する

コメントを投稿