So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

②宿は素泊まりで・・・

2022-04-18 | 2022・4月一泊二日伊東温泉から伊豆高原

今回は息子夫婦の提案で
露天風呂付部屋に食事は付けずに泊まることにしたので
夕飯は以前からあった松川河口に近いイタリアンを予約
オーナーと店名も代わって「カプリソ」
ご主人がオーナーシェフで奥様がフロア担当の60代ぐらいの感じの良いご夫婦です。
コース料理はなかったので
アンチィパストにミックスサラダとサラミや生ハムの盛り合わせ
そしてパスタを三種類に
何故か息子はチーズフォンデュをオダーして・・・
6時30分から1時間以上滞在していたのですが他にお客さんはなく
老婆心ながら金曜の夜ですから経営が難しそう~~~


翌日は伊豆高原に向かったので
朝ごはんはお嫁さんが前もってリサーチしておいた国道沿いの
フロマージュパンの専門店「マーブル・ココ」で


お土産にフロマージュや主人が食べたいという
餡とチ―ズのサンドイッチを買って・・・

昔住んでいた家の周りををぐるっと歩いてから
友人の家にも立ち寄ったのですがその話はあした・・・でも

帰りがけに多賀にある老舗のお蕎麦屋さんで昼食をと思っていたのですが
週末のランチの時間ですから60分以上待ちと言う事でしたので
熱海まで来てネット検索した中華屋さんに入ったのでした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ➀お墓参りそして伊東温泉 | トップ | ほうれん草のキッシュ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (青空の向こう)
2022-04-18 15:24:48
美味しそうなお料理も堪能されたのですね😋
楽しい会話が聞こえてきそうです♪
返信する
Unknown (案山子)
2022-04-18 15:55:36
最近は特に、お客の入りが気になりますね。
お店はまごころ込めて提供したいと思っても、食材の仕入れで赤字が続くとやって行けないでしょうから。
ツアーも催行中止が頻繁です。
返信する
青空の向こうさん^^ (haruharu)
2022-04-19 05:07:10
おはようございます♪
予定していたお店がどちらも
激混みだったのには驚きました・・・
予約して行けば良かったのですが(笑)
返信する
案山子さん^^ (haruharu)
2022-04-19 05:14:25
観光地のお店はかなり工夫しないと
経営が難しそうですが、
昔も、今もお客さんが多いと店は
味も良くて他にも魅力があるからでしょうか?
返信する

コメントを投稿