So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

日帰りバス旅行①ミカン狩りと富士山テラスのビュッフェ

2022-11-12 | 日々のつれづれ

全国旅行支援を使って日帰りバス旅行に行ってきました。

朝7時新宿発・・・最初は伊豆フルーツパーク(三島)でミカン狩りです。

立ち寄るはずだった予定の明太子パークは残念ながら時間的にスルー・・・

(東名高速の前日起きた大きな事故と集中工事の渋滞が重なり)

食べ放題のミカンですが主人2個半私は4個半頑張って食べました。

もぎたて新鮮なミカンはさすがにおいしい~~と

山梨県から地域クーポン券が一人3000円ずつ出たのですが

伊豆は静岡ですからここでは使えません。

ということもないのですがミカンは重いし値段も高いので買うのはパスして

以前行ったことがある御殿場にあるファクトイリーの海老せんべいだけを買って(笑)

お昼ご飯は富士山が見える富士急ハイランド内にある

ハイランドリゾート ホテル&スパ【富士急ハイランドオフィシャルホテル】

4階にある富士山テラスというレストランのビュッフエでした。

生のフルーツはありませんがタルトやプリンにゼリーなど

デザートはどれもとても美味しかったです!

ホテルから富士急ハイランドに続く「リサとガスパールタウン」と名付けられた

庭園があるのですが

パリの街角を模したようなカフェがあったり

噴水の向こうにはエッフェル塔も

子供たちが喜ぶような可愛らしいお土産屋さんがあって

遠足に来た中学生が連れだってお土産を真剣に考えながら選んでいる微笑ましい姿も

真ん中の孫も小学校の遠足でここに来たことがあると~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤム・ソムオー(ポメロの和... | トップ | 日帰りバス旅行②河口湖紅葉回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿